今週の記録:2016.12.19-2016.12.25

先週も書けました。

仕事は昨日(12/28)で終わり…ですが、
10月ごろから始まったプロジェクトがあまりに厳しくてストレスが溜まりまくりです。
来年少しでもストレスが軽減した状態でスタートできるように、仕事をお持ち帰りしてしまいました。
年末年始の所用の合間を見て少しやっておかないといけない…。

なんだかなぁ~

最近は時間に帰れないことも多くて、
業務量と責任の量がハンパないっ!!

いくら上司に訴えても「聞いてますよ」という顔で、
まったくの筋違いな対策を打ってきたりするから、
自主的な仕事のお持ち帰りになってしまうのだと思うけど。

面白い仕事だとは思うけど、
誰にも相談できず、重圧と責任を一人で背負うような感じがして

人は
こうやって追い詰められていくのか…

と思ったりするよ。

時期を見てちゃんと会社に伝えなければ。

 

ところで、

昨日、年賀状の準備が終わって、今年1年が終わる実感がしてきました。
あと3日は掃除とかに追われるんだろうけど、いい年が迎えられるようにあと少しがんばりたいです。


クリスマスは終わったけど、リース作成中ですよ。
いろんな花を編んで作ってみようかと思っています。写真右上に少し載ってるやつです。
このお休みの間には完成できたらいいな…と思っています。

(ほんとうにやることがいっぱい!!!)