増える糸は無印良品のポリプロピレンケースが場所取らずで整理できる|hime*himaの作業部屋

hime*himaの作業部屋デスク周り

久々に編み図が更新出来て、かなりホッとしてる…

昨年からの持ち越しだったから、やっと解放された気分です。

目次

オリムパス製絲 金票レース糸の新色

オリムパス製絲金票レース糸新色

オリムパス製絲さんの金票レース糸に新色が出たそうで、ようやく購入してみました。

新色がグレイッシュトーンでhime*hima好みの配色。

早く欲しいと思っていたのに、年末からのバタバタですっかり忘れるところでした。

とりあえず、新色を取り揃えたので、レビューなどは、編み物のブログの方でしたいなと思ってます。

糸の置き場所は無印良品のポリプロピレンケース

無印良品ポリプロピレンケース引出し式

この金票レースだけじゃなく、色々と今回買い揃えたので、また糸の置き場所を整理しなくは…と思っているところです。

増えちゃいますよね、、、どうしても。

でも、

やっぱり、糸の置き場所は、無印良品のポリプロピレンケース引出式の横ワイド、奥行き26cmのが使える!

前は、ホワイトグレーの透けないタイプの引出しに入れてたのだけど、編み物道具は、薄っすらと中の様子が見えてる方がいいなって思います。

無印良品のポリプロピレン クリアタイプがいい理由

なぜかというと…理由は1つ!

糸の在庫状況がなんとなく把握できるから!

つい、ね、糸って欲しくなっちゃって、買いたくなりますよね。。。

あ、まだまだ結構あるなと、薄っすらと引出しから見えてたら、まぁ、今はやめておこうかなってなったりするのですよ。

必要な分は買い足しますけどね、

それ以外では、ちょっと消化してから…とか歯止めが効きます。

見えなくなっちゃうと無いのと同じ!…なんて言って、買っちゃう。

やっぱり意識出来るようにしておかないと。。。

hime*himaの作業部屋内の糸の置き場所は…

引出しの位置は、デスクの反対側。

引き出しの前はラッキー(犬)の定位置。

仕事してる最中、ずっとここで寝てます…

この子↓

うちの愛犬ラッキー

今、病気療養中で、手には血液検査後の止血用綿がマステで留めてある…

昨年8月から毎週病院に通ってます…

でも、それも、あと多分1ヶ月くらいで終わり。…もう少し頑張らないと。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

hime*hima hime*hima クロッシェレース作家

クロッシェレース作家として作品を制作してる他にフリーランスの仕事を色々。
主に制作の外側にあるものを書いてます。
作品編み図サイトはこちら>>
https://blog.kagiami-cafe.com
作品のインスタグラムはこちら>>

主にはてなブログの関連記事

目次
閉じる