近況報告

こんにちは。

また、久々の更新となってしまって、hime*himaさん、なにもやってないの?って思われるかもしれませんね。

個人的には、まあほんとうにいろいろとありまして…報告できる事やできない事など、あるにはあるのだけど、なかなかブログに向かえないまま日にちが過ぎていってしまいます。

でも、やっとこのブログを開けるタイミングが来たので、今日は1月からの私について報告しますね。

目次

YouTubeにドイリーの動画アップする予定

あみものの方も、実は年末から色々と作品を作ってはいるのですよ。でも、まだお知らせ出来ないものが多くて…報告できるまでもう少しかかりそうなので、待っててもらえると嬉しいのだけど。

お知らせできるものと言えば、新しいドイリーが1つ完成してします!

花の形のドイリー

まだ編み図までは書けていないのだけど、編み方動画をこの新しいドイリーで撮影しました!

YouTubeで配信予定なんだけど、今回は、なんと!声アリ!編みながら、編み方をしゃべってます。
と、いうのも、編み図がすぐに用意出来そうにないから…。

なので、がんばって声出してます!そして、今回は自分で撮って自分で編集の動画です。

5段目6段目あたりが怪しい…というか、わかりにくい、見にくい、見えない!…ので、本当に完成度についてはどうかご容赦いただけたら嬉しいです、、

2月会社設立しました

さてさて、編み物以外の1月からのメインイベントと言えば……会社を立ち上げました〜!!!…唐突に!

自分がまさか会社を立ち上げるとは…

これまではフリーランスでめちゃくちゃ気楽に仕事してたけど、法人化したらちょっと緊張しますね、、

やることは変わらないのだと思うのだけど、友だちと2人共同代表なので、足並み揃えながらいろいろチャレンジしていきたいなと思っているところです。

そんなチャレンジの手始めには、まず、共同代表(相方)のYouTubeに出ています。

最初の仕事がYouTube?やっぱりビジネスにYouTubeは必須でしょ、って思われそうですが、ビジネス要素的な感じは全く無くて、本当に、ただしゃべりたいことをとりとめもなくしゃべってます。

そういえば、少し前にGoogleで“hime*hima”って検索すると、『hime*hima何者?』っていうGoogleサジェストが表示されてて、ちょっとビビったことがありましたけど…

そんなhime*himaが何者なのか、その動画を見てもらったらよくわかるかもしれません。笑

そんなわけで、令和4年も、もう既に4ヶ月も過ぎてしまって、日々バタバタし通しです。

いつも、やりたいことが半分くらいしか出来てなくて、残りの半分はだいたい頭の中にあるので、今年こそは頭から出して形にしていくぞと思いながらも、もう4月。

年内にどれくらいの達成度でやっていけるのかは自分にしかわからないけれど、なんとかいろいろをこなしていきたいと思っています。

YouTubeに「花のドイリー」の編み方公開しました!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

hime*hima hime*hima クロッシェレース作家

主にドイリー制作。
編み図サイトが新しくなります。今後公開する新しい編み図はこちらに掲載していきます。
NEW編み図サイトはこちら>>
https://kagiami-cafe.com

関連記事

目次
閉じる