糸の収納
PR

無印良品木製トレー収納2段引出でレース糸を収納する

無印木製2段引出の金票レース糸
hime*hima
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。hime*himaです。

今日、インスタにポストしたリール、最近の糸の収納について紹介しているのですが、ここでももう少し詳しく紹介しますね。

レース糸の収納にぴったり

無印良品の木製トレー収納2段引出し

今、デスクの前にこんなふうに無印良品の木製トレー収納の2段引き出しを置いているのですが、これが、金票40番レース糸の10gサイズの収納にぴったりなんですよ!

引き出しの高さが、糸巻きの大きさにちょうどぴったりで横幅も5玉入ってぴったりのサイズなんです。

レース糸の収納にぴったり

金票レース糸を無印の木製トレー引出しに入れてみる

無印木製2段引出の中身

金票40番レース糸 10gを実際に入れてみるとこんな感じになります。

横5玉、縦3玉の計15玉が、並べて収納できるので、超見やすい!し、糸の色選びが楽しいんですよ。

金票40番レース糸の10gは、値段も安くて買いやすいし、糸の量も意外に多いので、結構いろんな作品を編むことができます!私の作品なら特に色々編める量なんですよね。

なので、いろんな色の糸を揃えてみました!

無印良品の木製トレー収納2段引出し収納

タティングレース糸も入ります!

無印良品木製トレー収納2段引出にいれたレース糸たち

デスクには、無印良品木製トレー収納2段引出を3つ配置しているので、金票40番レース糸だけじゃなく、タティングレース糸〈中〉とエミーグランデハーブスの使いかけを入れています。

タティングレース糸〈中〉は、金票40番レース糸と同じくらいの細さの糸で、金票レース糸よりちょっと柔らかい感じがする糸です。

1玉の長さは金票レース糸より短かったような…でも、金票レース糸のカラー群とは違って、微妙な発色の可愛い色がたくさんありますよ!

無印良品の木製トレー収納2段引出し収納

エミーグランデハーブスも入ります!

あと、エミーグランデハーブスの使いかけを雑に収納しています…笑

エミーグランデハーブスは本当によく使う糸なので、すぐ手に取れる場所に置いておくと、作品作りもスムーズなんだけど、使い途中になってくると見た目がちょっと雑然とするので、簡単にしまっておける場所があるのは使い勝手がめちゃくちゃいいですよ!

レース糸の収納にぴったり

無印良品の木製トレー収納2段引出しに糸以外のもの

無印良品木製2段引出し糸以外の収納

無印良品の木製トレー収納2段引出しには、糸以外のものも入れています。

よく使う文具とかすぐに出したいものを、すっきりと収納できるし、トレー引き出しの上にも色々と置いて置けるので、この引き出し収納は本当に使いやすいですよ〜

Amazonで購入しました!

無印のかさばるもの(大きなもの)を店舗で買うと持って帰るのが大変なので、私は最近、Amazonで購入したりしています!

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
hime*hima
hime*hima
クロッシェレースドイリーの作家
Profile
レース編み・かぎ針編みのドイリーと雑貨作品を紹介しています。
作品ができるまでのいろんなこと書いています。
作品の編み図サイトはこちら → https://kagiami-cafe.com
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました