作品のこと
PR

クリスマス用に10分で編める雪の結晶モチーフ

雪の結晶モチーフ
hime*hima
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。hime*himaです。

毎度のこと、ハロウィンが終わったら、街がすぐクリスマスの雰囲気に変わりますね!あちこちツリーが飾られてるし、イルミネーションがどんどん増えていくので、この時期になると1年早いな〜なんてしみじみしちゃいます。

年末に向けて、私の周りもなんだかバタバタと忙しなくなってきたので、作品が追いつかないかも〜なんて泣き言、言ってしまいそう。。。

インスタのポストは週3回って決めてたのだけど、週1回になってしまう日もあるかもしれません…ごめんね。

今週公開した編み図は「雪の結晶モチーフ」

さて、今週の編み図は、「雪の結晶モチーフ」。

雪の結晶モチーフって、最近、全然新しいの作ってなくて、長く昔作った編み図を使い回していたのだけど、今回やっと新作。

でもあんまり時間がなくて、簡単なデザインになってしまったのだけど、それはそれで、簡単に編めるので結果オーライかもです。

雪の結晶モチーフエミーグラランで編んだ物
雪の結晶モチーフ金票レース糸で編んだ物

インスタにポストした雪の結晶モチーフの編み図

雪の結晶インスタ用編み図

インスタにポストした編み図なんだけど、最後の段、ちょっと不細工な仕上がりになるので、枚数重ねるたびに修正しました。

正しいのは、編み図サイトの方に載せてるので、そちらを確認して編んでみてね。

ほんとに簡単なデザインになっているので、多分10分くらいで編めるんじゃないなかな?と思っています!

…金票レース糸はちょっと細くて編みにくかったので、プラス3分くらいオーバーするかも…

試してみてね。

編み図サイトはこちら

あわせて読みたい
10分で編める 雪の結晶モチーフ(#snowmotif_001)
10分で編める 雪の結晶モチーフ(#snowmotif_001)
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
hime*hima
hime*hima
クロッシェレースドイリーの作家
Profile
レース編み・かぎ針編みのドイリーと雑貨作品を紹介しています。
作品ができるまでのいろんなこと書いています。
作品の編み図サイトはこちら → https://kagiami-cafe.com
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました