日記的なこと
PR

カラーセラピーとhime*himaのあみもの

GODIVAとPLOTTER
hime*hima
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GWですね。みなさんいかがお過ごしですか?

私はというと、先週末に決まった仕事がGW明けに動き出しそうなので、事前に依頼されてたことをお休み中に済ませておきたいなと思っているところです。

お休みも何かと家で作業をしていそうな予感がしますが、今年の広島のGWはお天気が良さそうなので、少しは外に出かけた方が良さそうですね。

初心の気持ちで再スタートしたインスタグラム

さて、昨日から、インスタグラムの投稿を再スタートしてみたのだけど、久しぶりすぎて緊張した!

昨年は、できる時だけホント数回のポストだったから、あんまり気がつかなかったのだけど、インスタグラムもたくさんの機能が追加されていますね。

リールもよくわかってないし、「まとめ」も!なんか面白そうだど、どう使ったらいいのかわからない……今後は何かの折に使えるかな?

そして、予約投稿!もいつからできるようになったの??昨日の投稿は日時予約してみたのだけど、ちゃんと投稿されるのか心配で…それもあって緊張したのかな?普通に投稿すればいいのにね。

インスタでhime*hima編み物のあれこれを伝えたい

ところで、これまでのhime*himaのインスタは、作品を作ったら、ただ写真をUPするという…何も考えていないスタイルでの投稿だったかと思います。ご存知の通り…

でも、インスタ見てるとみなさん、すごく工夫されてますよね。

気づかないうちに、みなさんの投稿内容まですごく進化してる!…写真だけじゃなくて、伝えられることがたくさんあるのですね。ほんとにすごい。。。

私もこれからは、作品写真だけじゃなくて、制作過程や編み方のコツとかお伝えできることがあれば一緒に紹介していきたいです。

あみものとカラーセラピー 使う糸の色の参考になれば…

それで、今回の投稿は、カラーセラピー的な要素を入れてみました。

レース糸もいろんな色があって、きっと編んでる間は色からの影響も受けていると思うのですよ。

編むこと自体も瞑想的な癒しの効果があると思うので、色の要素も意識して取り入れながら編み物をすれば、もっと癒しの相乗効果があるのではないかな?と思っています。

簡単に…だけど。一応、センセーションカラーセラピーの資格は持っているので、それを参考に何か今後もお伝えできることを一言添えて投稿していきますね。

\こんな投稿内容になってます/

5月1日のインスタ投稿

5月1日のインスタの投稿写真1枚目
5月1日のインスタの投稿写真2枚目
5月1日のインスタの投稿写真3枚目

ではでは、今日はこの辺で。

hime*hima

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
hime*hima
hime*hima
クロッシェレースドイリーの作家
Profile
レース編み・かぎ針編みのドイリーと雑貨作品を紹介しています。
作品ができるまでのいろんなこと書いています。
作品の編み図サイトはこちら → https://kagiami-cafe.com
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました