お知らせ
PR

今週の編み図|hime*himaのドイリー

hime*himaのドイリーNo.20(doily_020)
hime*hima
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。hime*himaです。

先週は、作品を何もポストできなくて、楽しみにしてくださっていた方ごめんね。

12月家族の引っ越しがあって、すんごいバタバタしてる。気づいたら、1週間があっという間で「え?もう次の日曜になったんだっけ?」みたいな…曜日感覚も日にち感覚もまったく持てないまま、もう12月中盤に差し掛かろうとしていますよね。

なので、作品のポストがまばらですが、どうかご了承くださいね。

今週の編み図はこちら

さて、今週の編み図ですが、このドイリーの編み図を公開しています!

編み図はこちら
hime*himaのドイリーNo.20(doily_020)
hime*himaのドイリーNo.20(doily_020)

ドイリーの名前、編み図ページのタイトルがきまらない!

ドイリーのタイトルが、なかなか決まらず…今週も公開できないかと思った…。

くらい、ドイリーの名前を決めるのが難しいんですよね。…分かりやすい形なら、その見た目でつけるけど、なかなかどうしたものか、、名付けが下手かも。

で、悩む時間ももったいないし、タイトルが決められないことでポストするのが億劫になるもの嫌なので、名前が決められない時の名前を決めました!(文章分かりにくい!ごめん!)

「hime*himaのドイリー」という名前

今週の編み図から名前の決まらないドイリーは、「hime*himaのドイリーNo.20」というタイトルにしてみました。

編み図サイトが、新しいサイトに変わった時から、新しいドイリーには番号をつけているのですが…#100ドイリー とは分けて。

#100ドイリー は、「#100ドイリー の何番目」という感じで作品を紹介できたのだけど、これが一番かんたんで良かった。。。

同じように、番号で作品を管理できたら分かりやすいので、一応、番号を振り分けてたのだけど、もうそれをタイトルにすることにしました。

今週のドイリーは、「#doily_020」番目なので、「hime*himaのドイリーNo.20」になっています。

#100ドイリー とは分けてナンバリングしているので、またドイリーの番号が重なる場合もあるかもですが、下記を参考にしてね。

ドイリーのナンバリングルール
  • #100ドイリー  →  「#100doily_000」
  • #100ドイリー 以外のドイリー → 「#doily_000」

ややこしいけど、そんな感じです。

名前付けられそうなドイリーには、別の名前をつけて紹介していこうと思っているので…なんとなく適当にやってるんだな〜くらいに思っておいてもらったらいいかもしれません。

作品プレゼントします!

で、突然ですが、年末なので、これまでに編んだ作品を一部プレゼントしたいなと思っています!

…でも、hime*himaの作品を見に来てくださる方は、みなさん編める方なので…そんなに必要ないかもな〜と思ってたり・・・なので、大々的に宣伝せずに、ひっそりとやろうかな…という感じです。

そして、このブログまで読んでくださっている方こそ、本当にお礼したい。。。こんなたわいもないブログへ足を運んでくださって本当に感謝です。

なので、下記フォームからご応募くださいね。

プレゼントする作品はこちら

1番最初に応募してくださった方
ランチョンマットとコースター
応募人数のちょうど真ん中
モチーフ繋ぎのミニバッグ
最後から2番目に応募してくださった方
ヘアゴム黄色とドイリーランダムで

あ、注意事項がありまして…それを読んでからご応募くださいね。

プレゼント応募の注意事項

注意事項、たくさんあってごめんね。

注意事項その1
プレゼントする作品は選べません。

応募してくださった順番で作品が決まります。

  • 1番目の人:ランチョンマットとコースター
  • 応募人数の真ん中の人:モチーフ繋ぎのミニバッグ
  • 最後から2番目の人:ヘアゴム黄色とドイリーランダムで(ドイリーはこちらで選びます)
例えば、10人の応募があった場合

例えば、10人の応募があった場合、
1番目の応募者の方(一番早く応募してくださった方)は、「ランチョンマットとコースター」が当選。
5番目の応募者の方は、「モチーフ繋ぎのミニバッグ」が当選。
9番目の応募者の方は、「ヘアゴムとドイリー」が当選。その他の方はハズレとなります。
ただし、応募数が3人だけだった場合は、3番目の人が「ヘアゴムとドイリー」になります。

注意事項その2
作品によっては、糸のほつれが起こる場合があります

作品の編み図を紹介するために、制作しているため、糸の始末やアイロン仕上げなど、かなり適当なところがあります。なので、実際見るとガッカリすることもあったり、使ってもらったりするとほつれてきたりすることがあるかもしれません。

その場合、返品や修繕にはご対応できませんのでご了承ください。

注意事項その3
応募期間

応募期間は、2023年12月9日から2023年12月15日まで
15日以降フォームが応募できる状態でも、こちらで応募締切をさせていただきます。

応募できているかどうかのお問い合わせにはお答えできません。

注意事項その4
応募フォームに入力不備がある場合は無効になります。

当選のお知らせは、ブログ内で行いますが、その後、お名前・発送先等に関するご連絡が取れない場合は、当選が無効となりますので、メールはお間違いがないようにご入力ください。

また、こちらからお送りするメールアドレスは下記の通り。迷惑メール等にならないように受信可能設定をお願いします。

(当選発表から1週間以内にご連絡が取れない場合、当選無効とします。)

hime*himaのメールアドレス:crochetart[at]himehima.com([at]=@)

注意事項その5
プレゼント発送時期

プレゼントの発送時期は、準備が出来次第お送りいたします。もしかすると2024年1月になってからの発送になるかもしれません。

注意事項その6
プレゼント品は…

メルカリなどで、販売されてもいいですが…それを私が気付いたら、すごく悲しいので、もし売りたくなったら絶対にバレない形でお願いしたいです…少々のお気遣いをいただけると嬉しいです。

注意事項その7
応募は日本国内に在住の方のみ

海外への発送はできませんので、どうぞご了承ください。

プレゼント応募フォーム

終了しました。

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
hime*hima
hime*hima
クロッシェレースドイリーの作家
Profile
レース編み・かぎ針編みのドイリーと雑貨作品を紹介しています。
作品ができるまでのいろんなこと書いています。
作品の編み図サイトはこちら → https://kagiami-cafe.com
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました